2018/06/02 12:00

濱田祐太郎、車の運転に挑戦「見えていないのに、けっこう運転できた」

車の運転に挑戦した濱田祐太郎(C)カンテレ
 3月に行われた『R-1ぐらんぷり2018』で優勝した、ほぼ盲目の漫談家・濱田祐太郎の特番『濱田祐太郎のした事ないこと!』(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)が、あす3日の深夜0時30分から1時30分まで放送。番組内で、濱田がずっとやってみたかったという“車の運転”に挑戦する。

【写真】ネタ作り5時間!紺野ぶるまとのコントにもチャレンジ

 自動車教習所ではじめてエンジンをかけた濱田は「これはテンション上がるな」と大興奮。カーブやバック、車庫入れなどを行ったが「『目が見えない人がそれやっていいのか?』という車の運転をさせていただいています。テレビの歴史を振り返っても数少ないと思います。見えていないのに、けっこう運転できたってことは、目が見えていたら走り屋になっていたと思います(笑)。運転のセンスはあるかなと思いました。見どころはズバリ、完ペキな車庫入れです」と手応えをにじませた。

 また、これまでのデートは家ばかりで「デートらしいデートはした事がない」という濱田のために、声が好きだという小倉優子と鈴木奈々との代官山でのデートも実現。デート中、2人で濱田の全身コーディネートを行ったり、鈴木がかつて通っていたヘアサロンで最新ヘアにカットして大変身。小倉と鈴木も「雑誌とかに載っている男の子!」「超カッコいい!さらにイケメンになった!」と最大級の賛辞を送る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >