2018/06/02 06:00

鈴木京香、50歳の誕生日を迎え「もっともっと頑張ります」

鈴木京香の50歳の誕生日を祝福するドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』の出演者(左から)遠藤憲一、波瑠、鈴木、高田純次(C)テレビ朝日
 女優の鈴木京香が5月31日に50歳の誕生日を迎え、出演中のテレビ朝日系ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』(7日が最終回 後9:00~10:09※15分拡大)の撮影現場で共演者やスタッフから祝福を受けた。

【写真】女優人生の転機を語る鈴木京香

 特命捜査対策室第6係(文書解読係)のセットで撮影中、いきなり誕生日会が始まるサプライズに、「えーっ!?」と目を丸くした鈴木は感激のあまり、隣にいた波瑠を思わずハグする一幕も。鈴木は「一世紀の半分を生きてしまいました(笑)。記念すべき節目に皆さんとご一緒できて、うれしいです。もっともっと頑張ります! またご一緒できますよう、祈っております」と笑顔を見せていた。

 この日のために、同ドラマで鈴木が演じる文字フェチの頭脳派刑事・鳴海理沙をイメージした、辞書をかたどったバースデーケーキを特注。鈴木は、ケーキに飾られた、理沙のトレードマークであるメガネや自転車、日傘といったチョコレート細工を一つ一つ見つめ、キラキラと瞳を輝かせていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >