2018/06/05 04:00

家入レオ、3度目の月9主題歌 初タッグの主演・沢村一樹「うれしくてなりません」

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の主題歌を担当する家入レオ
 シンガーソングライターの家入レオが、7月9日よりスタートするフジテレビ系連続ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(毎週月曜 後9:00)で自身3度目となる“月9”主題歌を務めることが4日、わかった。

【写真】『絶対零度』横山裕、本田翼ら出演キャスト

 これまで『海の上の診療所』(2013年)、『恋仲』(15年)の主題歌を担当してきた家入が手がける新曲「もし君を許せたら」(8月1日発売)は、美しく切ないメロディーとタイトルにもなっている「もし君を許せたら」というフレーズが心を揺さぶる楽曲。あわせて、シンプルな白のTシャツをまとい、マニッシュな雰囲気を漂わせた新ビジュアルも公開された。

 ドラマ『絶対零度』は、シーズン1ではコールド・ケースと呼ばれる“未解決事件”を、シーズン2では“特殊犯罪潜入捜査”をテーマに、新米女性刑事・桜木泉の活躍と成長を描いてきた。新シリーズは装いも新たに、沢村一樹演じる新たな主人公・井沢範人(いざわ・のりと)を迎え、“未来の犯罪を予測して捜査する”ことをテーマとして、潜入捜査やアクション、予期せぬ展開とエンターテインメント性をパワーアップした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >