2018/06/06 18:07

今井美樹、舘ひろしと初対面に感激「本物だ」

(左から)今井美樹、舘ひろし(C)ORICON NewS inc.
 歌手の今井美樹が6日、都内で行われた3年ぶり20枚目のオリジナルアルバム『Sky』発売記念イベントに出席。今井が主題歌を歌う映画『終わった人』(9日公開)より、主演の舘ひろしがサプライズで登場すると「本物だ」と感激した。

【動画】今井美樹、舘ひろしにメロメロ

 花束を持った舘の登場に観客から歓声が起こり、この日が初対面となった今井は「びっくりです」と驚き。その後行われた記者会見で、今井は「何が起こったのかってわからなかった。近づいてきて本物だって思いました」と振り返り、「オーラに包まれていて、今でもとても不思議です。なかなか現実感がないので横(の舘)を見られない」と緊張していた。

 舘は、今井の歌う主題歌「あなたはあなたのままでいい」について「今井さんの歌で映画が完成しました」と感謝。「お花を渡して抱きつこうかと思ったけれど、自分を抑えるのが大変で」とジョークを飛ばしてから、同曲を書き下ろした今井の夫・布袋寅泰とは何度か会ったことがあることや、「ロンドンでアルバムを作ったときに同じホテルだった」というエピソードを披露。今井の主題歌を何度もアピールして会見を盛り上げるなど、細かく気遣いする舘の姿に、今井は「かっこいい、本当舘さんかっこいい」と目を輝かせていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >