2018/06/06 21:54

是枝裕和監督、次回作の情報漏れにぼやき連発「どこからか漏れてる…」

次回作の情報漏れにぼやきを連発した是枝裕和監督 (C)ORICON NewS inc.
 映画『万引き家族』(8日公開)で『第71回カンヌ国際映画祭』のパルムドールを受賞した是枝裕和監督(56)が6日、東京・日比谷の外国特派員協会で行われた記者会見に参加。次回作についての質問が飛んだが「どこからか情報が漏れてる」と、情報統制ができていないことに頭を抱えた。

【写真】誕生日ケーキを持って照れくさそうな是枝裕和監督

 この日は是枝監督の56歳の誕生日。特派員から祝福されると照れくさそうな表情を見せた。「授賞式の後の審査員との話し合いで出てきたのは、純粋に演出と役者とスタッフ、全ての調和が取れていたと。そのことを褒めていただいた。それが何よりうれしかった。特に女優たちを褒めてくれたのが心からうれしかった」とあらためてカンヌでの授賞式を振り返った。

 パルムドール受賞により、本作は大きな話題となっている。「21年ぶりのパルムドールとあって、僕の思っていた以上にいろんな場所で取り上げられて、普段は映画について語らない人たちも、この映画について語るような状況が起きている。一部で僕と僕の映画が物議をかもしているようですが、それはこの映画は通常の枠を越えて多くの人のところに届いている。個人的には前向きにとらえている」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >