2018/06/06 08:00

山田裕貴『特捜9』でキラリと存在感 「かなりプレッシャーだった」と本音も

テレビ朝日系『特捜9』新藤亮役で新たにメンバー入りした山田裕貴 (C)ORICON NewS inc.
 12シーズン続いたテレビ朝日系ドラマ『警視庁捜査一課9係』を引き継ぎ、4月から放送されている『特捜9』(毎週水曜 後9:00)。主演の井ノ原快彦(V6)演じる浅輪直樹をはじめ、「9係」で活躍したメンバーがこれまで通りコンビを組み、捜査に取り組む中、若手刑事・新藤亮役で新たにメンバー入りした山田裕貴。撮影も残り少なくなってきたある日、「かなりプレッシャーだった」と率直な気持ちを語ってくれた。

【写真】来年の朝ドラにも出演決定 山田裕貴

 「12年続いてきた番組に突然、仲間入りするというのは、かなりプレッシャーでした。新藤というキャラクターも、演じている山田裕貴も誰だ?って思った人がたくさんいたと思うんです。その中で、新藤をどれだけ魅力的なキャラクターにしていけるか、正直、不安でした。そこを井ノ原さんをはじめ、特捜班の皆さんがそれぞれ助けてくださって、『大丈夫、大丈夫』と励ましてくだささって、本当に毎日、感謝しながら撮影しています」。

 中でも、捜査でコンビを組む浅輪直樹役の井ノ原と、山田と一緒に新キャストとして加わった班長の宗方朔太郎役の寺尾聰の存在は大きかったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >