2018/06/07 11:30

クールな楽曲で魅了する5人組アジアンバンドDAY6が見せるギャップとは?

クールなサウンドでファンを魅了するDAY6
 今年3月に日本デビューしたアジアン5ピースバンド、DAY6。メンバー全員がボーカルと楽器を担当し、作詞作曲も手がける才能溢れるグループだ。2015年に韓国でデビューして以来、世界にも目を向けた活動を続け、今ますます注目度が高まっている彼らに、ORICON NEWSが単独インタビューを行った。重厚なロックサウンドが織りなすクールなステージとは異なる、意外なギャップも見せてくれた。

【写真】事務所の先輩……TWICEの美脚 メンバーソロのTTポーズも披露

■個性的なボーカルの絶妙なハーモニーが魅力 1曲の中でさまざまな彩りを感じてもらえるはず

 『SUMMER SONIC 2017』に出演するなど話題を集めていたDAY6が、今年3月に日本デビューを果たした。6月にはベストアルバム、日本では初となる単独コンサート、7月にはセカンドシングルが決定するなど、2018年、本格的に日本での活動を開始している。

 「昨年『SUMMER SONIC』に出演させてもらったときは、観客のみなさんが僕らの音楽に共鳴してくれたな、と思った矢先に出番が終わってしまったことが心残りだったんです。今回単独コンサートが決まったので、思う存分観客のみなさんのパワーを感じたいなと思っています!」(ジェイ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >