2018/06/07 12:05

新作ウルトラマン、変身後に兄弟けんか 武居監督「ホームコメディー目指したい」

(左から)ウルトラマンブル、小池亮介、平田雄也、ウルトラマンロッソ (C)ORICON NewS inc.
 シリーズ史上初となる兄弟がそれぞれウルトラマンに変身する最新シリーズ『ウルトラマンR/B(ルーブ)』(7月7日スタート、毎週土曜 前9:00 テレビ東京系)の制作発表が7日、東京・東京ビッグサイトで開幕した日本玩具協会が主催する国内最大規模の玩具の展示会『東京おもちゃショー』(10日まで)のバンダイブースで開催され、主人公で兄の湊カツミ役の平田雄也、弟のイサミ役の小池亮介、カツミとイサミの妹・アサヒ役の其原有沙らが出席した。

【動画】『ウルトラマンR/B』変身シーン初披露

 主人公で兄の湊カツミ(平田)と弟のイサミ(小池)は、女子高生の妹(其原)とセレクトショップを経営する父(山崎銀之丞)との4人暮らし。2人はある日、ルーブジャイロとルーブクリスタルを手に入れ、兄は火のエレメントを宿したウルトラマンロッソ、弟は水のエレメントを宿したウルトラマンブルに変身する。兄弟は時にぶつかりあいながらも強大な敵に立ち向かう。

 平田は「兄弟ということでコミュニケーションを大事にしている。兄弟や家族でいかに血を通わせるのが大事になってくる。だんだん、日が経つにつれ一つになっていくのが感じられて、とても楽しいです」と笑顔。「この作品をみんなで作るにあたって、ウルトラマンへの情熱がアツい方々が集まった。初めての兄弟が変身したりと、新しいものへの投げかけも多い。撮影をしていく中で試行錯誤しながらも前進していっている。見ていただけると幸いです」と話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >