2018/06/08 07:00

中村憲剛×漫画『フットボールネーション』作者対談「W杯はブスケツを見て」

漫画誌『ビッグコミックスペリオール』表紙 (C)大武ユキ/小学館(C)JFA(C)川崎フロンターレ
 J1川崎フロンターレの中村憲剛選手と漫画誌『ビッグコミックスペリオール』で連載中のサッカー漫画『フットボールネーション』の作者・大武ユキ氏の対談記事が、きょう8日発売の同誌13号に掲載された。“未来の日本のサッカーが強くなるため”会議として、14日より開幕する『FIFAワールドカップロシア大会』の見どころを指摘しており、中村選手は「W杯でブスケツを見てください!」と訴えた。

【写真】中村憲剛選手がサッカー論を語る対談記事

 同誌13号では『FIFAワールドカップロシア大会』が開幕直前ということで、同作のキャラが日本代表ユニフォームを着用して表紙に登場するほか、巻頭カラーを飾りサッカー一色になっている。

 その一環として、中村選手と大武氏との対談が実現。ボランチから観た世界サッカーやW杯の見どころを指摘しており、中村選手は「日本のサッカーが強くなるために、みなさん、まずはW杯でブスケツを見てください!」と、スペイン代表でリーガ・エスパニョーラの名門FCバルセロナ所属のブスケツに注目してほしいとアピール。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >