2018/06/07 19:58

【西郷どん】二階堂ふみ、赤ちゃんをあやす動画が話題 再生回数ケタ違い

大河ドラマ『西郷どん』第21回「別れの唄」より。愛加那(二階堂ふみ)と長男・菊次郎(C)NHK
 NHKで放送中の大河ドラマ『西郷どん』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)の公式インスタグラム(@nhk_segodon)に6日、愛加那役の二階堂ふみが、息子・菊次郎役の赤ちゃんをあやす動画がアップされ、1日で約54.6万回再生(7日午後7時30分時点、以下同)をカウントしている。同インスタのフォロワーは7万4000人。これまでにアップされた動画の再生回数は、だいたいいつもフォロワー数と同じくらいなのだが、今回の動画はケタ違いに注目を浴びている。

【写真】『西郷どん』吉之助&愛加那“ラブラブ2ショット”

 今月3日に放送された第21回「別れの唄」で、主人公・西郷吉之助(鈴木亮平)と愛加那の間に男子が誕生。菊次郎と名付けられた。しかし、薩摩の国父・島津久光(青木崇高)のもとで頭角を現した大久保一蔵(瑛太)の尽力により、吉之助に召還命令が下り、愛加那と息子を奄美大島に残して、吉之助は3年ぶりに薩摩に戻ることになった。

 この回では、菊次郎が誕生した時や、吉之助を見送る時に歌われた島唄「朝花節(あさばなぶし)」での二階堂の感情を揺さぶる歌声も話題に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >