2018/06/08 15:02

声優・帆世雄一、「舞台の裏側」覗き見ドラマにナレーション“出演”

ドラマ『ディキータマリモット ~オウセンの若者たち~』(テレビ神奈川で7月6日スタート)帆世雄一(左)のナレーション出演が決定(C)テレビドラマ『ディキータマリモット~オウセンの若者たち~』フィルムパートナーズ
 舞台を中心に活躍する俳優たちの「舞台の裏側」を覗き見するような、オリジナルコメディードラマ『ディキータマリモット ~オウセンの若者たち~』が、7月6日よりテレビ神奈川で放送開始される(毎週金曜 深0:30~0:45、全12回)。

【写真】メインの6人の俳優たちのソロショット

 舞台『刀剣乱舞』義伝暁の独眼竜やドラマ『リピート~運命を変える10か月~』(日本テレビ)にレギュラー出演した猪野広樹や、崎山つばさ、橋本祥平、北園涼、横田龍儀、小南光司ら、舞台を中心に活躍している若手俳優6人が出演。

 ドラマでは、新人俳優としてミュージカル『王女の選択』(通称:オウセン)で「ディキータマリモット」という王女を守る兵隊たちの役を演じている6人が、出番が少なく暇を持て余し、劇場の空き部屋を勝手に「楽屋」に改装。自分たちの秘密基地を作り上げ、売れない俳優同士がくだらない話やゲームをしたり、時にはけんかをしたりしながら、出番までの時間をやり過ごす、「もしかしたら、本当に舞台の楽屋でこんな事を話しているかも」と思わせる、新感覚コメディードラマ。彼らのプライベートを覗き見しているようなリアルさとおかしさを盛り込んで描く。

 ナレーションは、ゲームアプリ『あんさんぶるスターズ!』や『A3!』などでキャラクターボイスを務める声優の帆世雄一が担当。ドラマにおける物語の進行をサポートする役割として出演もする。ドラマ内のどんなシーンで登場するのかも見どころとなる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >