2018/06/08 15:04

元フジ松尾翠アナが第2子女児出産 夫・福永祐一騎手も立ち会い「大変うれしく」

松尾翠アナウンサー
 元フジテレビアナウンサーで現在、フリーアナの松尾翠(34)が7日午後5時8分に、第2子となる2994グラムの女児を出産した。8日に自身のブログで報告した。

【写真】夫は…JRAの福永祐一騎手

 「母子共に元気です!」とつづった松尾アナは「今回は平日に陣痛がきてくれたので主人の立会いの中、命の誕生の瞬間を迎えることが出来た事を大変うれしく思っています」と報告。

 続けて「私たちが産まれてくるときに、こうして産んでくれた両親への感謝や2人目の子が出来た事で、1人目の子がより愛しく感じる事本当に、出産を通してまたかけがえのない心と体の経験をさせてもらったなぁと噛みしめています」と喜びをつづった。

 「新米2児の母も誕生 これからも笑顔多めの毎日を家族と過ごせるように私もたくさん笑って過ごしていきたいと思います!!」と記し「不定期更新なブログではありますが…これからもどうぞよろしくお願い致します」とメッセージした。

 松尾アナは2013年3月にJRAの福永祐一騎手(41)との婚約を発表し、同8月に結婚。14年3月に長女を出産。今年2月にブログで第2子妊娠を発表していた。また、福永騎手は、先月27日に19回目の挑戦で日本ダービー初制覇を果たしている。

 所属事務所によると、体調や育児の状況と相談してからできるだけ早く仕事復帰する予定という。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >