2018/06/09 08:00

かわいい女の子をかわいく撮る! 乃木坂46・秋元真夏の“乃木撮”マル秘テクニック

「乃木撮」の撮影テクニックを教えてくれた乃木坂46・秋元真夏(撮影/片山拓) (C)ORICON NewS inc.
 初版部数が異例の20万部、さらに発売前に5万部の重版が緊急決定するなど、大きな話題を読んでいる乃木坂46のオフショット写真集『乃木撮<のぎさつ>VOL.01』(26日発売・講談社)。メンバーがお互いを撮影した写真をまとめた本作で、多数の撮影写真が掲載されている秋元真夏に、女の子をかわいく撮影するテクニックや、自身を突き動かす“乃木坂愛”について聞いてみた。

【フォトギャラリー】秋元真夏の撮り下ろし&乃木撮のお気に入りカット

■乃木撮は日常生活の一部 狙っているのは無防備な“彼女感”

 「乃木撮」は雑誌『FRIDAY』で昨年2月から連載が始まって、全員にデジカメが渡されたのですが、メンバー同士で撮影するから仕事というよりも、みんな本当のオフショットという感覚ですね。最初の頃はカメラを向けられると、姿勢を整えたりちょっとキメ顔を作っていたけど、最近は他の人には絶対に見せないリラックスした表情とか、メンバーだから近寄れる距離感のカットが本当に多くて(笑)。でもそれが、ファンの方にとっては「普段見ることのできないアイドルの生態」として楽しんでいただけていると思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >