2018/06/08 22:03

結成7年のアイドル・CoverGirls、現体制での活動終了 オーディションを経た新体制で今秋再始動

7月1日に活動を終了するCoverGirls(C)Deview
 「2025年から来たセルフ・クリエイティブアイドル」をコンセプトに2011年から活動してきたCoverGirlsが、7日に行われた定期公演において、7月1日をもって現体制での活動を終了することを発表した。今後7月からオーディションを行い、メンバーを刷新した上で、今秋再始動する。

【写真】CoverGirlsのライブの模様。

 ライブも後半、ステージで横一列に並んだメンバーがゆっくりと語り始める「私たちCoverGirlsは7月1日をもって、現体制での活動を終了します」。そして「結成して7年、多くの人に支えていただきました。CDもたくさんリリースして、ワンマンライブもたくさんやらせていただいて、みんながいたからここまで活動できました」と感謝を述べた。

 結成から7年活動を続けたアイドルは少ない。しかし「長く続けている中で、惰性で活動する状況が生まれていた」という偽らざる想いを吐露。そこで「一旦、活動の幕を閉じることを決断」したという。しかし「ここで終わるわけではないです。活動終了とともに大きなオーディションを行うことになりました」と宣言した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >