2018/06/11 19:51

オダギリジョー、池田エライザと共演も「思い出、特にない」 白紙回答に会場騒然

まさかの白紙回答で会場を驚かせたオダギリジョー (C)ORICON NewS inc.
 俳優のオダギリジョーが11日、都内で行われた映画『ルームロンダリング』完成披露試写会に出席。冒頭のあいさつで、MCから主演の池田エライザと共演しての思い出を聞かれるも「思い出…えっと、あのー特にないです」と笑顔を浮かべながら、あっけらかんと答えて会場を沸かせた。

【動画】白紙回答で会場を騒然させたオダギリジョー

 池田から熱い視線が注がれる中、オダギリは「無理やり出すと、撮影中にフェレットでしたっけ? ペットにしようかどうしようか悩んでいらっしゃいました。それを強烈に覚えています」と話し出したものの、池田が「ミーアキャットですね」とやんわり訂正。映画のタイトルにちなんで「浄化(ロンダリング)したいことは?」という質問への答えを事前にフリップに書いたものを披露する企画では、回答せずに“白紙”のままという状態で騒然とさせた。

 オダギリは、白紙のままにしている理由を「ちょうどペンがないと言われて…書きたかったんですけど、ちょうどペンが切れたということで、まさかの白紙で出すという。こんなことってあるんだなという感じなんですけど」とポツリ。MCが「ちょっと、どこからツッコんでいいのかわからないですけど、黒歴史がないっていうことになりますね」とフォロー入れると、すかさず「これは黒歴史の話なんですか(笑)。特に何かを浄化させたりということってあんまりないなっていう気がしますね。それもそうですし、本当にペンがなかったから」とたたみかけて、笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >