2018/06/11 18:15

『おっさんずラブ』見逃し配信でロス癒やす テレ朝史上初121.2万再生を達成

『おっさんずラブ』Blue-ray&DVDの仮ジャケット(C)2018 テレビ朝日
 テレビ朝日系4月期の土曜ナイトドラマ枠で放送された『おっさんずラブ』の見逃し配信の再生回数(テレ朝動画、TVer、GYAO合計)が放送終了後7日間で121.2万回を記録したことがわかった。100万回を突破すること自体が、テレ朝史上初。午後11時台のドラマとしては異例の人気ぶりで、特に若い女性の視聴が多く、ユーザー全体の約8割を女性が占めていたという。

【画像】名せりふ満載のLINEスタンプ

 auの定額制見放題サービス「ビデオパス」でも見逃し配信を実施し、全話で初登場1位を記録。さらに「AbemaTV」では、6月3日に全話を一挙配信した際、視聴数123万を記録した。AbemaTVで配信されたテレ朝のドラマコンテンツで1位、コメント数は23万を越えるなど、地上波放送終了後もネットの配信サービスでドラマが楽しまれていたことがわかる。

 同ドラマは、主人公・春田創一(田中圭)とおっさん乙女部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、ドSイケメン後輩・牧凌太(林遣都)の三角関係を軸に“この春いちばんピュアな恋愛ドラマ”を展開。回を重ねるごとに話題が話題を呼び、大旋風を巻き起こした。6月2日に最終回を迎えたが、SNSや独自調査を集計し、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標「視聴熱」では、2日以降オンエアがないにもかかわらず、連日「デイリーランキング1位」を獲得し続けている(10日現在)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >