2018/06/12 22:13

『水どう』藤村忠寿D、大泉洋は「日本一面白い」 舞台のため“ヒゲ”なくなる

“ヒゲ”なしで登場した藤村忠寿D (C)ORICON NewS inc.
 北海道発のバラエティー番組『水曜どうでしょう』で知られる名物ディレクター、藤村忠寿ディレクターと嬉野雅道ディレクターが12日、都内で行われた映画『焼肉ドラゴン』(22日公開)のトークショーに出席。同作に出演し、2人と関係の深い大泉洋について「俳優としてはそんなに魅力的じゃなかった」などと好き勝手語り合った。

【動画】藤村忠寿氏、俳優・大泉洋は「魅力的じゃなかった」

 2人が演出、プロデューサーとして携わった北海道テレビ放送開局40周年記念ドラマ『歓喜の歌』の脚本を担当したのが、同作でメガホンをとった鄭義信監督。同ドラマは大泉が主演を務めている。

 舞台出演のためヒゲを剃り、さっぱりした姿で登場した藤村Dは、『水曜どうでしょう』に大泉をキャスティングした当時を振り返り、「最初旅に出たとき完璧にはまっていたので、これ面白いと。2、3ヶ月くらいで日本一面白いって思っていましたからね。バラエティータレントになっていたらもっと早く(世に)出ていた」と才能を評価。「俳優としては、演劇見ていてもそんなに魅力的じゃなかった。タレントとしてしか見ていなかったので。でも、最近は僕も何を思ったのか4年前くらいから俳優始めちゃって、それ以来大泉さんには学ぶところ多い。大俳優ですよ」と背筋を正した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >