2018/06/13 08:40

田中律子、バス旅支えて3年超 徳光を愛すべきオヤジへと昇華させる”慈愛”

自由すぎる徳光を支え、番組存続の要となっている田中律子(C)ORICON NewS inc.
 この4月、レギュラー化から丸3年を迎えた『路線バスで寄り道の旅』(テレビ朝日系)。徳光和夫による移動中の「居眠り」や食後の「お薬タイム」など、自由すぎる姿が定番だが、そんな“ゆるい”バス旅番組の存続の要になっているのは女優・田中律子だ。徳光のパートナー兼世話役という特異なポジションをこなし、ともすれば視聴者から呆れられかねない放送ギリギリの場面を「微笑ましい図」に昇華させる田中。日曜の午後に程よい“ゆる旅”を提供し続ける彼女の慈愛に迫る。

【写真】”路バス旅”で田中律子、武田久美子、かとうれいこが温泉入浴

■徳光の「居眠り」はもはや定番に バス旅番組でもダントツの “ゆるさ”

 同番組は、徳光和夫と田中律子に女性ゲスト1人を加えた3人が、路線バスを使った小旅行を楽しむ旅バラエティー。一行は気になったバス停で途中下車し、地元の人たちのオススメを聞きながら各名所、グルメスポットを訪問。寄り道しまくりの気ままな旅を満喫している。元々は2013年から2015年にかけて不定期で放映されていた番組だが2015年4月にレギュラー化。この4月でスタートから丸3年を迎えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >