2018/06/13 12:01

ひょっこりはん、ネタBGM“著作権”問題で謝罪「お騒がせしてすみません」

ネタBGM“著作権”問題で謝罪したひょっこりはん (C)ORICON NewS inc.
 ピン芸人のひょっこりはんが13日、都内で行われた『よしもとオススメ芸人2018 お披露目会』に出席。ネタのBGMとして使用していた楽曲が、フリー音楽などを扱う「音楽素材MusMus」の管理人から「著作権侵害」だと抗議を受けていた問題が今月3日に解決して以降、初の報道陣を前にしてのイベントになったが「お騒がせしてすみませんでした」と謝罪した。

【写真】かわいい!白石麻衣は“ひょっこりはん”完コピ

 この日、自身のそっくりさんとして話題を集めている先輩芸人・風亀丸いわしてんぐがひと足先にネタを披露したところ「本物はオレだよー」と“ひょっこり”。どちらが本物かを証明するためにネタバトルからの相撲対決という謎の流れで進行すると、MCを務めたとろサーモンの久保田かずのぶが「ホンマ、人の芸風に便乗したらアカンで」と風亀丸を断罪した。

 久保田の矛先は、本家のひょっこりはんにも向かい「BGM問題は大丈夫ですか?」と直球で質問。ひょっこりはんは「そうですね」と明らかにあたふたしながらも「いろいろありますけど…お騒がせしてすみませんでした」と深々とおじぎ。それでも久保田が「BGM問題は大丈夫ですか?」と追及し「お騒がせしてすみませんでした」と頭を下げると、カメラのフラッシュが無数にたかれ、さながら謝罪会見のようになっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >