2018/06/14 07:30

15歳のプロサーフィン選手・松田詩野、ラックスとスポンサー契約「サーフィンの魅力やカッコよさを伝えられる選手になりたい」

15歳のプロサーフィン選手・松田詩野選手
 15歳のプロサーフィン選手・松田詩野選手が、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」とスポンサー契約を締結した。

【写真】サーフボードを持つ松田詩野選手。

 松田詩野選手は、15歳でプロテストに合格し、2018年5月に開催された、サーフィンのプロ最高峰チャンピオンシップツアー(CT)の予選シリーズ(QS)一宮千葉オープンで優勝。サーフィン日本代表候補の一人として2020年の活躍が期待されている。

 現在はISA World Junior Surfing ChampionshipやWSL Junior Championshipで表彰台に登ること、WSL QSランキングでの順位をあげ、WSL Championship Tourで日本人初のベスト16に入ることを目指して世界を相手に挑戦を続けている。。

 ラックスは製品や様々なブランド活動で松田選手の活動をサポートしていく。

■松田詩野選手のコメント

この度、ラックスとスポンサー契約を結ぶことになりました松田詩野です。ラックスユーザーのたくさんの方々にサーフィンの魅力やカッコよさを伝えられる選手になりたいです。2020東京オリンピックで新競技としてサーフィンが選ばれたのは、サーフィンがスポーツとして評価された結果だと思います。私自身も日々努力を怠らず、出場できるように日々取り組んでいきます! 今年から海外試合に積極的に挑戦しております。まずはジュニアの世界大会で結果を残せるように頑張ります。応援よろしくお願いします!
(自分が一番自分らしく輝いているなと感じる瞬間は?)
試合に出ている時です。練習よりも試合している時が好きなので自分らしいかなと思います。勝ちたい気持ちで溢れていて、試合している時が一番輝いていると思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >