2018/06/15 14:17

谷山紀章&浪川大輔、2代目しんちゃん・小林由美子にエール ファンへ理解求める

AbemaTV『声優と夜あそび』木曜MCの(左から)浪川大輔、谷山紀章 (C)ORICON NewS inc.
 声優の谷山紀章と浪川大輔が14日、AbemaTVのバラエティー番組『声優と夜あそび』(月~金 後10:00)で、人気アニメ『クレヨンしんちゃん』の主人公・野原しんのすけ役の2代目に起用された小林由美子へエールを送った。

【写真】 7・6放送分から『しんちゃん』役を務める小林由美子

 番組では冒頭から「2代目クレヨンしんちゃん 小林由美子さんに一言」と題してコーナーを展開。谷山は「小林由美子さんは僕らの世代よりちょっと下ですが、キャリアの長い声優さん。業界内で愛されている子。由美子で良かったんじゃないかな」と小林の起用を喜んだ。

 テレビ朝日のアニメ公式サイトに掲載された小林のコメントを読んだという谷山は「あれは、なかなかいいよ!」と興奮。「すごく(心に)刺さったのは、『私みたいな凡人が思い付かないしんちゃん像を作り上げた矢島さんを尊敬しつつ、色んな声を承知の上で、胸を張って任せて下さい』と。『そう言える自分じゃないと任せてもらった方も託した側にも失礼だから、あえて言わせていただきます。胸を張って任せて下さい』みたいな。すげーなと。小林由美子が言いたいことは、そういうことだったと思う。相当な覚悟があったはず」と分析した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >