2018/06/15 10:42

千鳥&サンドウィッチマン、初のダブルMC「3、4年前には考えられなかった」

6月16日放送、テレビ朝日 『全部ワタシが問題です』千鳥とサンドウィッチマン2組だけのスタジオMCは初(左から)ノブ、大悟、伊達みきお、富澤たけし(C)テレビ朝日
 バラエティー番組の新しい企画を放送するテレビ朝日「キタイチ」枠(毎週月曜 深1:56※一部地域を除く)で4月に放送された『全部私が触りました』が、『全部ワタシが問題です』というタイトルに改め、16日(後11:15~深0:05※一部地域を除く)に放送される。MCは、お笑いコンビの千鳥とサンドウィッチマン。ロケやほかの芸人もいる番組などでは何度も共演しているが、“スタジオで2組だけのMC”というのは初。本人たちいわく「3、4年前には考えられなかった」組み合わせで番組を盛り上げる。

【写真】触ったモノを遠慮なく触る伊達たち

 番組の特徴は、芸能人の触ったモノや交友関係を通して、その人物が一体誰なのかを妄想・推測していく“プロファイリング形式”。「全部、ワタシが触りました」「全部、ワタシの人脈です」の2コーナー構成で、千鳥とサンドウィッチマンが華麗(!?)な推理に挑む。

 「全部、ワタシが触りました」コーナーは、密着取材する芸能人=“お触りさん”が取材中に“触ったモノ”だけを頼りに、その人が誰かを当てるクイズ。スタジオ内にはカバンや財布、その日の服装や食事内容に至るまで、取材中に“お触りさん”が触ったたくさんの“モノ”たちがズラリ。大悟と伊達みきお、富澤たけしの3人は進行役のノブの誘導でそれらを物色していく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >