2018/06/19 15:00

けやき坂46「いつかは国民的アイドルに!」 1stアルバム発売で決意新た

けやき坂46(左から)渡邉美穂、加藤史帆、佐々木美玲、佐々木久美、齊藤京子、小坂菜緒 (C)ORICON NewS inc.
 欅坂46の後輩グループ・けやき坂46が、あす20日に1stアルバム『走り出す瞬間』をリリースする。発売前日のきょう19日には、メンバーの加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒、渡邉美穂が、各CD店舗のユニフォーム姿に身を包み、関東近郊の46店舗へあいさつ回りを行った。

【個別ショット】「ひらがなポーズ」をする加藤史帆、齊藤京子ら

 アルバムは3形態でリリースされ、既存の10曲は全タイプ、新曲(18曲)は各タイプに振り分けられて収録される。出発式で加藤は「アンダーとして集められた私たちが単独でアルバムを出せることは、夢のようなこと。いつも応援してくださる皆様のおかげです」と感慨深げな表情を浮かべた。

 キャプテンの久美は、約5ヶ月間のアルバム制作を振り返りながら「グループとして成長しないといけないこと、いろいろ乗り越えないことがあった」と吐露。それでも無事に完成を迎えて「メンバー20人が気持ちを一つにして頑張ってきました」と胸を張ると「また一つ、大きなグループになれたのかな」とほほ笑んでいた。

 今後、さらなる飛躍が期待される。齊藤が「すごい大きな夢になりますが、けやき坂46で東京ドームに立てるようになりたい」と言葉に力を込めると、美玲も「いつかは“国民的アイドル”と呼ばれるようになって、日本だけじゃなく世界にも進出したい」と野望を語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >