2018/06/21 11:00

サンボマスター『チア☆ダン』主題歌を担当 土屋太鳳が感激「なんて素敵な歌」

TBS系連続ドラマ『チア☆ダン』 の主題歌を担当するサンボマスター
 ロックバンド・サンボマスターが、7月13日スタートのTBS系連続ドラマ『チア☆ダン』(毎週金曜 後10:00)の主題歌を担当することが20日、わかった。新曲のタイトルは「輝きだして走ってく」。途方もない大きな夢を追いかけるヒロインたちの背中を後押しする応援ソングとなる。

【写真】頑張る女子×サンボマスターのコラボレーション

 同ドラマは昨年公開の映画『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』の9年後をオリジナルストーリーで描く。映画では、福井県立福井商業高校のチアリーダー部『JETS』が、2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝した実話が元になっているが、実在の『JETS』が創部当初からずっと踊り続けている曲こそがサンボマスターの楽曲「できっこないを やらなくちゃ」。顧問になった当時はチアダンス指導者としての経験もなく、素人同然だった五十嵐裕子先生が、部を全米大会制覇に導くまで心の支えになり続けた大事な曲だ。

 今年の正月特番『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP』では、五十嵐先生の50歳の誕生日のサプライズプレゼントとして、サンボマスターが現地を訪れ、この曲を生演奏。その演奏とともに現役部員とOG総勢80人によるチアダンスを披露した。こうした経緯から、制作側が「主題歌にふさわしいのはサンボマスターしかいない」と依頼した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >