2018/06/22 20:00

伝統と現代文化を融合する民謡ガールズ「日本の良いところを分かち合いたい」

デビューシングル「キラリ☆夢音頭」(6月27日発売)ジャケット写真
 伝統文化と現代文化を融合させた次世代のアーティストとして新機軸を打ち出す、小学6年生から中学3年生まで10名からなるガールズグループ・民謡ガールズ。月1回はワンマンライブを敢行するなど精力的に活動し、目標は「東京五輪までに民謡ガールズムーブメントを起こす」ことを掲げる。そんな彼女たちのなかから、いずみとみのりの2人に話を聞いた。

【画像】和衣装でキュート&クールにキメるアーティスト写真

◆和の言葉や三味線など日本の良いところを取り入れた曲

――16年7月27日にミニアルバム『民謡ガールズ』でメジャーデビューし、翌年4月には2枚目のミニアルバム『民謡ガールズII』をリリース、その後コンスタントにミニアルバムを『民謡ガールズIV』まで発売。そして、今年の6月27日には、待望のデビューシングル「キラリ☆夢音頭」をリリースされました。まずは、新曲について教えてください。
いずみ 夢に向かってがんばっていくという歌詞が、私たちと同じ気持ち。すごく歌いやすいし、聴いてくださる方々にも勇気をもってもらえるような曲です!
みのり 今までは、可愛い曲が多かったんですが、新曲は、夢に向かっていくカッコよさがあって、衣装も黒を基調にしたカッコイイ印象なので、たくさんの方に聴いていただけるとうれしいです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >