2018/06/22 07:30

『映画 妖怪ウォッチ』最新作、大冒険と友情が生まれる予感あふれる予告編

『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』(12月14日公開)(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2018(C)LEVEL-5 Inc.
 先日、ポスタービジュアルが解禁され、SNSで「今年の映画、絶対に泣ける!」「今から楽しみ!」と注目を集めた、アニメ映画シリーズ5周年記念作品『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』(12月14日公開)の予告編が公開された。

【動画】『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』予告編

 本作の舞台は、古き良き懐かしい時代、1960年代の東京・さくら元町。貧しくも幸せに暮らしていた少年・シンはたった一人の家族である母親を亡くし、不幸のどん底に。そんなシンを救った少年・イツキ。彼もまた、姉を亡くしていた。

 2人の少年は、妖怪が見える少女・タエを仲間に加え、シンの守護霊・スーさん、謎の猫妖怪・猫又などの新たな妖怪たちとともに、大切な家族の魂を取り戻すため、不思議な事件に立ち向かう。

 予告では主人公のシンと、本作のメインキャラクター・イツキ、タエの3人が、見たことのない世界に飛び出していく様子や、おなじみの“あのキャラたち”の姿も見ることができる。新たな妖怪たちと出会って、大冒険と友情が生まれる予感にあふれた映像が楽しめる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >