2018/06/22 12:00

長良グループが初の試み、VRとのコラボで広がる演歌・歌謡ライブの可能性

『長良グループ×DMM VR THEATER ジョイントライブ』に出演した岩佐美咲(6月17日=横浜・DMM VR THEATER)
 長良グループ所属の演歌歌手・岩佐美咲、歌謡グループのはやぶさ、次世代ボーカル&ダンスグループの民謡ガールズが6月17日、「ホログラフィック」によるステージ演出ができる世界初の常設劇場・DMM VR THEATER(神奈川・横浜)で、『長良グループ×DMM VR THEATER ジョイントライブ』を開催した。同所で演歌・民謡アーティストがイベントを行ったのは今回が初めて。最新の映像技術と日本ならではの演歌・民謡とをコラボレーションさせ、革新的なパフォーマンスが展開された。

【イベント写真】こんなところに折り鶴!? 驚きの「演歌×VR」ライブ

◆曲の世界観に合ったVR映像とのコラボに、客席からどよめき

 各アーティストが多数の楽曲を披露。そのなかで、それぞれ5曲を楽曲の雰囲気や歌詞のイメージに沿ったVR映像による演出で魅せた。

 トップバッターを飾ったのは、はやぶさの2人。登場すると早速、最新曲「蜘蛛男のダンス(シングルバージョン)」(3月7日発売)をVR映像による演出とともに披露。蜘蛛の巣をイメージした怪しげな映像のなかで、ヒカルとヤマトが軽やかに踊ると、客席からどよめきが起こった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >