2018/06/26 08:40

魅せるのは容姿ではなく生き方 新しいモデルのあり方“ライフスタイルモデル”とは? 

「ベストボディジャパン」「サマースタイルアワード」「オールジャパンフィットネスビキニ選手権」など多数大会で上位入賞している栗原ジャスティーン。撮影/臼田洋一郎(C)oricon ME inc.
 モデル業界の新ジャンル“ライフスタイルモデル”に注目が集まっている。24日放送の『林先生が驚く初耳学!』(TBS系)に、その日本におけるパイオニアとして登場したのが、栗原ジャスティーンだ。ライフスタイルモデルを「人生を楽しむために選択した」と語る彼女に、その本質と魅力を聞いた。

【写真】栗原ジャスティーンの美腹筋に美尻……華奢なモデル時代のビフォー写真も!

■生き方そのものを生業とするライフスタイルモデル

 “ライフスタイルモデル”と聞いて、その業態がすぐに思い浮かぶ日本人は多くない。一方、アメリカでは「事務所内でモデル部門とライフスタイル部門でわかれているほどジャンルとして認知されているんですよ、人気職業です」と栗原。

 ライフスタイルモデルは、ボディメイクや食生活、日々の出来事や気づきに至るまで、生き方そのものを生業とする。それぞれが特技を生かして活動するため、ジャンルは幅広く、ネットなどでライフスタイルを公開し、認知度が増すことで企業などからショーやイベント、広告のオファーを受ける。SNS社会の現代にマッチした新業態といえるだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >