2018/06/26 05:00

乃木坂46新曲「空扉」が劇場版『七つの大罪』主題歌に

『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』の主題歌を担当する乃木坂46
 人気アイドルグループ・乃木坂46の新曲「空扉」(そらとびら)が、8月18日公開の『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』の主題歌に決定した。あわせてアニメのメインビジュアルも解禁となった。

【動画】乃木坂46が歌う主題歌入り『劇場版 七つの大罪』新CM

 2012年から『週刊少年マガジン』(講談社)で連載され、コミック累計発行部数2800万部の人気漫画が原作の『七つの大罪』は、MBS・TBS系でテレビアニメ新シリーズ『七つの大罪 戒めの復活』(毎週土曜 前6:30)が放送中。劇場版は原作者の鈴木央氏が新たに描き下ろしたネームを基にした完全オリジナルストーリーとなっている。

 劇場版の主題歌「空扉」の作詞は秋元康氏が書き下ろし。同曲は乃木坂46の21枚目シングル(タイトル未定、8月8日発売)に収録されることも決定した。

 舞台『七つの大罪 The STAGE』(8月3日~東京・天王洲 銀河劇場ほか)でヒロインのエリザベスを演じることが決まっている3期生・梅澤美波(19)は「乃木坂46が主題歌を担当させていただくことが決まった時は素直にすごくうれしかったです。私は舞台『七つの大罪 The STAGE』にも参加させていただきますが、大好きな作品をいろいろな面から関わり応援できるのはとてもうれしいことですし、たくさんの方の目に届くように、全力で盛り上げていけたらと思っています」と大喜び。

 主題歌「空扉」については「とても爽快感があって夏にピッタリな楽曲になっています」と説明。「この曲で劇場版『七つの大罪』の勢いをもっともっと加速できるように、メンバーも一生懸命頑張りたいと思います」と意気込んでいる。YouTubeでは乃木坂46が歌う主題歌が入った『劇場版 七つの大罪~』のCM新バージョン(30秒)が公開された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >