2018/07/03 19:57

野田洋次郎、映画撮影で10回以上撮り直し「一瞬後悔を…」

映画『泣き虫しょったんの奇跡』(9月7日公開)の完成披露試写会に出席したRADWIMPS・野田洋次郎 (C)ORICON NewS inc.
 ロックバンド・RADWIMPSの野田洋次郎(32)が3日、都内で行われた映画『泣き虫しょったんの奇跡』(9月7日公開)の完成披露試写会に出席。松田龍平(35)演じる主人公を支える親友かつライバルを演じた野田は「最初のシーンから10回以上撮り直しをさせてしまった」と反省した。

【写真】松田龍平、新井浩文、松たか子らが登壇

 同作は、奨励会退会からプロ編入という偉業を成し遂げた異色の棋士・瀬川晶司五段の自伝的小説を映画化。松田が主人公を演じ、『青い春』(2002年)以来16年ぶりに豊田利晃監督(49)とタッグを組んで単独主演を務める。

 名前で呼び捨てする仲の松田とは、撮影前から親交があったといい「僕の家のキッチンに僕よりもいるくらい。余計に(役として)せりふを言えるのかなって、監督に『できないと思います』って言ったら『できるよ』って言われて信じて演じましたが、最初のシーンから10回以上撮り直しさせてしまった。いつも通り過ぎたのかも。一瞬後悔しそうになったけれど、貴重な経験でした」としみじみ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >