2018/07/03 19:37

蒼井優、「新鮮」だったお姉さん役 小学生時代のかわいい秘話も「魔女の宅急便が好きで…」

アニメーション映画『ペンギン・ハイウェイ』完成披露舞台あいさつに出席した蒼井優 (C)ORICON NewS inc.
 女優の蒼井優が3日、都内で行われたアニメーション映画『ペンギン・ハイウェイ』完成披露舞台あいさつに登壇。北香那が声を担当する小学4年生の主人公・アオヤマ君が憧れる、明るさとミステリアスさを持ち合わせた女性・お姉さんの声を務めた蒼井だが「この役ものすごく難しいなと思っていたら、私あまりこういうしっかりしたお姉さん役のオファーをいただくことなくて、基本誰かに寄生する役が多いので、とても新鮮でいい経験でした」と打ち明けた。

【写真】ペンギンに興味津々のキャスト陣

 作品にちなみ、小学生時代の思い出を披露する場面では「『魔女の宅急便』が好きで、家に赤いカチューシャと黒いワンピースがあることに気付いてしまい『私はキキかもしれない』と本当に思って、ある時家にひとりでいた時に、今だと思って、それを着たことがありましたね」とにっこり。「ベランダにデッキブラシを持って行って『飛べ!』と言っているような子どもっぽい子どもでした。飛べませんでしたけど、あの頃は、信じ込める力がありましたね」となつかしんでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >