2018/07/05 07:00

【コスプレ ビフォーアフター】美人レイヤー・カモミールさんに聞く、人と話せなかった自分を変えたコスプレの魅力

美人レイヤー・カモミールさん
 アニメ・ゲーム・漫画といった、日本が世界に誇る“オタクカルチャー”の中でも、広く市民権を得るまでに成長した「コスプレ」。いまでは、世界を舞台に活躍するコスプレイヤーが多数登場するまでに。そこで、ORICON NEWSでは、海外のイベントにも参加する人気レイヤー・カモミールさんにインタビューを実施。コスプレをはじめたきっかけや、コスプレによって自身のパーソナルな部分がどう変化したのか? さらに、普段レイヤーたちが見せることのない私服姿を披露してもらった。

【写真204枚】神ボディに驚愕!? 人気レイヤー・カモミールの可愛すぎる“素顔”

■コスプレのおかげで、人と普通に接することができるようになった

――ゲームやアニメに興味を持ったのはいつ頃でしたか?
【カモミール】幼稚園の頃から、家で『ゼルダの伝説』や『テイルズオブシンフォニア』といったゲームばかりやっていました。

――ゲームばかりしていて、親は心配しませんでしたか?
【カモミール】むしろ、親が過保護であんまり家から出してもらえなかったんです(笑)。外に出たら怪我するし、泥遊びしたら汚いしって。なので人と接することがあんまりなくて…。小中学生の頃は、友達と会っても何を話していいか分からない子でした。そんな私を変えてくれたのがコスプレだったんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >