2018/07/07 07:00

15周年の湘南乃風、日本の音楽シーンに与えた大きな影響「『絶対に響くはず!』と思って」

15周年の思いを語った湘南乃風の(左から)SHOCK EYEとRED RICE (C)ORICON NewS inc.
 2003年、デビュー。06年にリリースした「純恋歌」、続く「睡蓮花」を大ヒットさせ、一躍スターダムにのし上がった湘南乃風。インタビュー前編ではデビュー15周年を迎え、映画『銀幕版 湘南乃風 ~一期一会~』(13日公開)を公開する彼らに、デビュー当時の思い出、ここまで続けてこれた理由など、15年の歴史について聞いた。

湘南乃風のプロフィール

■デビュー前の映像に「なんで、こんなにツンケンしてるのかな?」

――15周年記念映画『湘南乃風~一期一会~』では、デビュー前のジャマイカでのレコーディング風景など、貴重な映像も使用されてますが。映像を観て思い出すこともある?

 SHOCK EYE いや、もう遠い昔すぎて、他人のような感覚で映像を見てますね。

 RED RICE 俺もパッと当時の気持ちには戻れなくて。他人事のような気持ちと「あ~、あったあった」って気持ちが混在してる感じですね。

――当時思ってたこと、初期衝動的なものや、ガムシャラさを思い出したりしません?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >