2018/07/09 07:00

ドラマ『深夜のダメ恋図鑑』ダメ男役で瀬戸利樹・清原翔の出演決定

ABCテレビのドラマ『深夜のダメ恋図鑑』(原作:尾崎衣良、10月スタート)でダメ男を演じる(左から)瀬戸利樹、清原翔
 “モグラ女子”として人気の馬場ふみか・佐野ひなこ・久松郁実の3人により、実写ドラマ化される『深夜のダメ恋図鑑』(ABCテレビ・テレビ朝日ほかで10月スタート)。彼女たちにぶった斬られるダメ男を、俳優・瀬戸利樹と清原翔が演じることが発表された。

【画像】原作キャラクターのイラスト

 同ドラマは、夜な夜な女子会を開く乙女たちの恋バナを描き、20~30代女性から「あるある!!」と反響を呼んでいる、尾崎衣良氏が『プチコミック』(小学館)で連載中の同名漫画が原作。

 『仮面ライダーエグゼイド』(2016‐17年)の鏡飛彩/仮面ライダーブレイブ役で人気となった瀬戸が演じるのは、クールで頭もキレる才色兼備な美女・佐和子(佐野)の彼氏、国分諒(こくぶ・りょう)。根はピュアで素直だが、天然で何かと残念な男。原作では「プリンス・オブ・ダメ恋」とまで称されるほどで、瀬戸は「登場する男の中で一番ダメな男なんじゃないかなと思いました。(自分との)共通点はあったらマズイですよね(笑)、共通点はないと思いたいです! 皆さんにこんな男いる、ムカつく、ありえないと思っていただけるように頑張ります」と、意気込みを語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >