2018/07/09 18:55

HKT48田中美久、ホークス鷹の祭典で始球式 ノーバン投球ならずも「99点です」

始球式を務めた田中美久(左) (C)ORICON NewS inc.
 HKT48の田中美久が9日、東京ドームで開催されたソフトバンクホークス対日本ハムファイターズ戦で始球式を行った。きれいなワインドアップから放たれた球は捕手の手前で惜しくもワンバン。それでも自己採点は「99点」と高評価だった。

【動画】鷹の祭典の始球式で堂々たる投球をしたHKT48・田中美久

 熊本出身で鷹党という田中。この日は大人気イベント「鷹の祭典」で始球式という大役を務めた。先月16日に開票の『第10回AKB48世界選抜総選挙』で5万175票を獲得し、10位にランクイン。悲願の初選抜入りを果たした。この日は、その勢いのままマウンドへ。落ち着きはらった表情で投じたボールは捕手の直前でワンバン。それでも晴れやかな表情でマウンドを降りていた。

 直後に行われた囲み取材では「個人的には99点です」とにっこり。練習ではズバズバとストライクゾーンに投げ込んでいたそうだが、本番では失敗してしまったからという。「最初はできなかったんですけど、教えてもらったらできるようになったんです。最後は3球連続でノーバンでいったんですよ。本番では、あと少しで…。なので100点じゃなくて99点です」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >