2018/08/01 19:15

竹内涼真、サービス精神全開 胸キュンゼリフ自ら披露「俺をオトシてみなよ?」

映画『センセイ君主』公開初日舞台あいさつに出席した竹内涼真 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の竹内涼真が8月1日、主演映画『センセイ君主』公開初日舞台あいさつに出席。「きょうからみなさんの担任になります、弘光由貴です」と役になりきってあいさつすると、「初日だぞ~」とハイテンション。最後にも「やっぱり、弘光先生のセリフ、言っておこっかな」と客席からの期待を煽ると「俺をオトシてみなよ?」と劇中のセリフを披露し。大歓声を浴びると「よ~し、締まったんじゃないですか!」と上機嫌だった。

【集合写真】舞台あいさつに出席した浜辺美波や川栄李奈ら

 同作は累計発行部数150万部を突破した幸田もも子氏の原作コミック(集英社マーガレットコミックス刊)を実写化。ちょっぴりおバカだが一生懸命な女子高生・佐丸あゆは(浜辺美波)と、イケメンだけど冷徹なひねくれ者の数学教師・弘光由貴(竹内)が繰り広げるポップなラブコメディー。

 キャッチコピーである“革命的”ラブコメディーにちなみ、最近あった“革命的”な出来事についてトークすることになり、共演の川栄李奈は「母が更年期ですごいピリついてるんですけど、竹内くんの大ファンで写真展に行ったんです。一緒に行ったお姉ちゃんから『ママがニコニコして写真みてた』って。更年期すらも癒やす竹内涼真すごいな」と感心。すると佐藤大樹も「僕のお母さんも涼真くんの写真集買ってました」と報告し、共演者の母からの声援に竹内は「うれしいですね。これからも頑張ります」と思わず笑みがこぼれた。

 終始、盛り上げ役を買って出ていた竹内だが、ヒロインの浜辺が「BBQに行きたい」とリクエストすると「やるか、やろっか。弘光先生がやりましょうか」とバーベキューの幹事も請け負う座長ぶりを発揮。退場時には、佐藤や浜辺とともに主題歌の「I WANT YOU BACK」の振り付けを少しだけ披露するなど、最後までサービス精神全開だった。

 このほか新川優愛、月川翔監督も登壇した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >