2018/08/10 04:00

NYで人気のダイエット法『ゼロトレ』が首位 金スマ効果で週間売上約8倍増

8/13付オリコン週間BOOKランキング首位を獲得した、石村友見『ゼロトレ』(サンマーク出版)
 石村友見の『ゼロトレ』(サンマーク出版/5月16日発売)が、週間7.7万部を売り上げ、8/13付オリコン週間BOOKランキング(集計期間:7月30日~8月5日)で、同作初となる1位を獲得した。

【写真】ダイエットをして目指したい…美女たちの“美筋”まとめ

 本作は、米・ニューヨーク在住の現役女優である著者がニューヨークで発表するや、またたく間に評判となったダイエット法「ゼロ・トレーニング」をまとめた1冊。加齢とともに縮んだりゆがんだりしながら元(ゼロ)の位置からずれていく体の各ポジションを、元の位置に戻すためのトレーニング法を紹介・解説している。1日5分、すべてのエクササイズを「寝ながら」できるので体の負担も少なくてすむ画期的なメソッドで、実践後は羽が生えたように体が軽くなり、体型の改善や体重の減少などのダイエット効果はもちろん、体の不調をも改善するという。

 5月の発売からコンスタントに売れ行きを伸ばしていたが、今週付の集計期間内である先週8月3日には、バラエティー番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で麻木久仁子、東尾理子、大島美幸が挑戦し、劇的な成果を見せたことでさらに注目が上がり、先週8/6付の66位から急上昇し、同作初の1位に。また週間売上記録も、これまでの最高となっていた7/23付での0.9万部を大幅に更新する7.7万部を売り上げた。

 そのほか今週のBOOKランキングでは、『「おっさんずラブ」公式ブック』(監修:テレビ朝日/文藝春秋/8月7日発売)が3位に、人気占星術師・Keikoの『パワーウィッシュノート 2019』(講談社)が7位に初登場し、TOP10入りを果たした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >