2018/08/10 21:26

爆笑問題、太田光の裏口入学報道ネタに漫才「金返せ!」

お笑いライブ『タイタンライブ』8月公演に出演した爆笑問題 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・爆笑問題が10日、東京・銀座の時事通信ホールで行われたお笑いライブ『タイタンライブ』8月公演に出演。8日発売の週刊誌『週刊新潮』で、34年前の日本大学芸術学部への裏口入学が報じられて以降、初の公の場となった太田光(53)は、自身の報道をネタに漫才を披露した。

【写真】ライブに出演したブッチャーブラザーズや紺野ぶるま

 同誌では、太田の父が入試前年の83年後半に裏口入学ネットワークに依頼をしたとして、日大関係者の証言とともに掲載。太田本人への直撃取材も行い「僕は身に覚えはないですよ」と返答したと報じていた。

 7日深夜のラジオ番組『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ・毎週火曜 深1:00)では、太田が記事について番組冒頭から40分以上を使って笑いを交えながら反論。「談志師匠が好きとか、親父がとか、オレのすべてがインチキみたいな記事がさ…」との思いを吐露すると、相方の田中裕二は「これひどいわ。本当に罪深い。どういうつもりだろ。なんだこれ、ムカつくわ」と怒りをにじませていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >