2018/09/27 16:42

しみけん&はあちゅう氏、事実婚報告後初の公の場に登場 夫婦間のルールも明かす

事実婚報告後初の公の場に登場した(左から)はあちゅう氏、しみけん (C)ORICON NewS inc.
 事実婚の手続きを取って話題となったブロガーで作家のはあちゅう氏(32)とセクシー男優のしみけん(39)が27日、都内で行われた映画『かごの中の瞳』(28日公開)トークイベントに出席。7月の事実婚報告後、夫婦そろって初めて公のイベントに登場し夫婦間のルールなどを語った。

【写真】アイマスクをしてキスを迫るはあちゅう氏と苦笑いのしみけん

 はあちゅう氏は「インタビューは一緒に受けたことはあるのですが、イベント登壇は初めてなので楽しみです」と笑顔を見せ、しみけんは「はあちゅうから『変なこというなよ』と釘をさされています」と笑いを誘った。

 法律婚と事実婚の違いについて、はあちゅう氏は「結婚だと戸籍が一緒になるのですが、事実婚は住民票に妻(見届け)と記載されるだけ。名字を別々に持ったままというのが一番違うかなと思います」、しみけんも「僕は10年前に一度法律婚していてバツイチなのですが、両方経験している身として違いはないな」とそれぞれ意見を述べた。

 夫婦間のルールも明かし、しみけんは「ケンカをした時の最終手段が『別れよう』という言葉だけはやめようとしています。話し合いを放棄していることになるので」といい、はあちゅう氏は「別れないという前提で『ここは改善してね、改善していこう』と付き合いたてからこのような方針です」と伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >