2018/10/12 10:31

二宮和也、“洗い流したい思い出”は遅刻「ワクワクしますよ!逆に」

ルームエアコン『エアコンで洗えるハピネス』篇に出演する嵐・二宮和也
 人気グループ・嵐の二宮和也が出演する日立アプライアンスのルームエアコン新テレビCM『エアコンで洗えるハピネス』篇が14日より放映開始。商品にちなみ“洗い流したい思い出”を聞かれた二宮は「遅刻!遅刻がやはり一番洗い流したくなりますね」と回答した。

【写真】木村拓哉に質問する二宮和也

 「ドラマや映画とか、こういった撮影現場もそうですけれども、僕らは全てをセッティングしてもらった上で入ってくれば良い、一番(会場入りが)遅い人物なのに、その人物が遅刻をするというのは…ワクワクしますよ!逆に(笑)!洗い流したいですね、本当に。さすがに大人になってからは無いですけど(笑)」と反省していた。

 今年の同社CMは『360°ハピネス~ひとりひとりに、うれしい暮らしを~』を事業スローガンにした新キャンペーンワード『ハロー!ハピネス』をテーマに嵐が出演するストーリーを展開。相葉雅紀に続き今回がシリーズ第2弾となる。

 ルームエアコン『白くまくん』の新CM『エアコンで洗えるハピネス』篇ではハピネスを届けるキャラクター「ハピネスさん」に扮した二宮が、赤ちゃんのいる3人家族の家にやってくる。30秒版CM本編のラストには、二宮が赤ちゃんの声まねで腹話術を披露するというコミカルなシーンも用意されている。

 二宮は撮影では腹話術という設定の下、口の開閉を最小限にして、赤ちゃん言葉に挑戦。「これはきついかも(笑)」と苦戦しつつも、真剣に赤ちゃんになりきろうと取り組んだ。監督からは唇の動きを減らしてせりふを言うように指示を受けたものの、これがなかなか難しいようで「いや、もう限界ですよ!(笑)」とギブアップ宣言していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >