2018/10/12 22:43

【京都国際映画祭】かまいたち、トレエンとの待遇格差が発覚 是正のためM-1優勝誓う

トレエンとの待遇格差が発覚し、是正のためM-1優勝誓う(左から)かまいたちの山内健司、濱家隆一 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・かまいたちが12日、京都市内の各地で開催中の『京都国際映画祭』(14日まで)で行われたSDGs(持続可能な開発目標)のPRイベント『SDGs花月~映画もお笑いも新喜劇もぜんぶ~』に出演。キングオブコント王者だが、M-1グランプリ王者との格差を知ると、是正のため、優勝に向けて意気込んだ。

【写真】トレエンとの格差是正を誓うかまいたちの山内健司&濱家隆一

 同イベントでは、SDGsが掲げる「貧困をなくすこと」、「飢餓をなくすこと」などの17個の目標を盛り込むネタバトル「SDGs-1グランプリ」も開催され、NON STYLE、かまいたち、トレンディエンジェル、チョコレートプラネットが出演。NON STYLEが優勝となった。

 17の目標の中には「人や国の不平等をなくそう」という項目もある。かまいたちは待遇の差が大きいことで有名なよしもと所属だが、山内健司は「キングオブコントのチャンピオンになる前は不満を多々、抱えていたんですけど、有利な側になったのでコメントは差し控えます」とニヤリ。新幹線がグリーン車になったという。ただ、濱家隆一は「キングオブコントをとりたての頃は飛行機もプレミアム的なところを取ってもらってたんですけど、3ヶ月ほど経って普通のところの格下げになった。誰かが会議で『飛行機はまだ早い』と言ったらしいので調べ上げたいと思います」と恨み節を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >