2018/11/19 08:40

主婦向けCMに異変? 深田恭子に綾瀬はるか、独身の人気女優が続々“エプロン化”

主婦向けCMでも引っ張りだこの深田恭子 (C)ORICON NewS inc.
 深田恭子や綾瀬はるから、当代きっての人気女優たちがCMで続々とキッチンに立ち、エプロン姿をお茶の間に披露している。対象商品は、食品や調味料、家庭用サービスなどであり、主なターゲットはやはり“主婦”。しかし、よく考えてみると深田も綾瀬も結婚はしていないし、子どももいない。主婦向けのCMといえば、これまで既婚女優の専売特許であったが、なぜ独身の深田や綾瀬がこのような主婦へ向けたCMに起用されるのだろうか。

【写真】エプロン姿でアーン? 理想の若妻感あふれる深田恭子

■なぜ深田や綾瀬が選ばれる? 独身ながら主婦向けのCMに出演

 深田恭子は、35歳の今なお水着写真集がヒットするなど、変わらず“かわいい”をウリにできる女優であり、CMにも多数出演している。最近では、ニチレイの『切れてる!サラダチキン』のCMでエプロン姿を披露、『アリナミンA』のCMでもキッチンで家事に疲れた女性を演じている。さらに、家計に直結する内容の東京ガスCMにも出演。化粧品や転職サービスのCMに出演する一方、主婦+エプロン姿もすっかり板についているようなのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >