2018/12/20 05:00

唐沢寿明&所ジョージ『トイ・ストーリー4』声優続投 唐沢、ウッディに「顔も似てきてるって…」

『トイ・ストーリー4』のティザーポスター (C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
 おもちゃの世界を描いた『トイ・ストーリー』シリーズの最新作で、来年7月12日に公開される『トイ・ストーリー4』。キャスト情報が19日に公開され、俳優の唐沢寿明がウッディ役、タレントの所ジョージがバズ・ライトイヤー役を続投することが決定した。あわせて、日本版特報とポスターが公開された。

【動画】公開された日本版の特報吹替版PV

 『トイ・ストーリー』(1995年)はピクサー・アニメーション・スタジオ1作目にして、世界初の長編フルCGデジタルアニメーションとして誕生した作品で、おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描いたストーリー。

 前作『トイ・ストーリー3』(10年)では、大学生になったアンディとウッディやバズたちの別れが描かれたが、最新作は新キャラクター“フォーキー”の登場すること以外、物語については一切明かされていない。

 期待が高まる同作でウッディ役を担当する唐沢は「この作品を好きで居てくれる人が本当にたくさんいて、“顔も似てきてる”っていう人もたまにいる。今でも子どもたちに“ウッディ”ってよく呼ばれるくらい(笑)」と告白。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >