2018/12/21 05:00

山本裕典、舞台に続き銀幕復帰へ 主演に「とても光栄です」

映画『TOKYO24』に出演する(上段左から時計回りに)山本裕典、寺西優真、風見しんご、ギュリ
 俳優の山本裕典が、2019年5月公開予定の映画『TOKYO24』のスピンオフとして製作される映画『Revive by TOKYO24』で、俳優の寺西優真、歌手のギュリとともにトリプル主演を務めることが20日、わかった。

【写真】肉体美を披露した山本裕典

 映画『TOKYO24』は、人間とAIが共存する近未来(2030年)の東京を舞台にしたアクションサスペンス。今回スピンオフとして製作される『Revive by TOKYO24』では、捜査一課刑事・後藤晴彦(山本)と、次期都知事選に立つ母を持ち署内で特別に扱われていた後輩刑事の東條剛(寺西)、特別捜査官・安藤彩(ギュリ)、元政治家で評論家の榊原仁徳(風見しんご)を中心に物語を展開する。

 舞台出演に続き、スクリーン復帰する山本は「今回は、このような映画主演のお話をいただき、とても光栄です。今まで監督が描き続けてこられた『TOKYO24』の世界観を大切にしながら、そのスピンオフ作品として、さらにこの世界を表現していきたい、と思います」と力を込め「この映画をきっかけに、これからもいただいたお仕事を1つ1つ丁寧につとめていきますので、応援よろしくお願いします」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >