2019/01/23 19:29

エミリー・ブラント、子だくさん谷原章介に驚き「メリー・ポピンズが必要ね!」

子供の話で盛り上がりを見せた(左から)エミリー・ブラント、谷原章介 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の谷原章介が23日、都内で行われた映画『メリー・ポピンズ リターンズ』(2月1日公開)ジャパンプレミアイベントに出席。この日は主人公・メリー・ポピンズ役のエミリー・ブラントが初来日し、日本語版声優を務めた谷原と歌手の平原綾香が歓迎した。

【写真】エミリー・プラントをエスコート、紳士な姿を見せた谷原章介

 PLトラヴァースの小説『メリー・ポピンズ』を元に1964年に映画化された『メリー・ポピンズ』。当時、実写とアニメーションを織り交ぜた革新的な映像で世界を驚かせた名作が、55年ぶりにスクリーンに帰還。ロンドンを舞台にミステリアスで美しい魔法使いメリー・ポピンズが、母を亡くしピンチに陥った家族をちょっと“上から目線”でエレガントな魔法で救っていく。平原はメリー・ポピンズ、谷原はバンクス家の長男・マイケルを演じている。

 劇中の内容にちなみ、司会から「魔法をかけられるならどんな魔法がいいか」を聞かれた谷原は「僕、6人子どもがいるので…」と語ると、エミリーは「メリー・ポピンズが必要ね!」と驚いた様子。谷原が「(子どもたちが)やんちゃなのでしつけてほしい!」と願望を明かすと「すてきなお父様なのかしら。優しすぎてはいませんか?」と興味津々で「すぐ怒りますよ! これは嘘の顔ですから! ジャパニーズダディはソーハードです!」と笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >