2019/01/24 05:00

蒼井優、竹内結子、松原智恵子ら出演決定 中野量太監督最新作『長いお別れ』

映画『長いお別れ』に出演する(左から)松原智恵子、山崎努、蒼井優、竹内結子、蒲田優惟(C)2019『長いお別れ』製作委員会 
 『湯を沸かすほどの熱い愛』の中野量太監督が、直木賞受賞作家、中島京子氏の同名小説を映画化する最新作『長いお別れ』(5月全国公開)に、女優の蒼井優、竹内結子、松原智恵子、山﨑努が出演することが23日、発表された。あわせて、ティザービジュアルと15秒特報も公開した。

【動画】映画『長いお別れ』15秒特報

 認知症を患い、日々“父”でも“夫”でもなくなっていく元・中学校校長の昇平と、どんな時も家族に対して献身的な愛情を絶やすことのない母・曜子。そして人生において様々な岐路に立たされている2人の娘、芙美と麻里。彼らは日に日に遠ざかっていく父の記憶の中に、家族の誰もが忘れかけていた、それぞれの人生を生き直すために必要な、ある“愛しい思い出”が今も息づいていることを知る。

 父を取り巻く“東(ひがし)家”の次女・芙美役を蒼井、長女・麻里役を竹内、母・曜子役を松原、そして、認知症を患う昇平役を山崎努が務める。また、麻里の息子・崇役には、オーディションで抜てきされた蒲田優惟人が決定している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >