2019/02/21 08:00

小松菜奈&門脇麦が歌う予告解禁 秦基博&あいみょんが楽曲提供 

門脇麦(左)と小松菜奈がギターデュオ役 (C)2019「さよならくちびる」製作委員会
 女優・小松菜奈と門脇麦がW主演する映画『さよならくちびる』(5月31日公開)で主題歌をプロデュースした秦基博の「さよならくちびる」、挿入歌を作詞・作曲したあいみょんの「たちまち嵐」を主演の2人が歌うショート予告が21日、解禁になった。

【動画】秦基博&あいみょんプロデュースの楽曲を歌う 小松菜奈&門脇麦

 メガホンを取るのは、『どろろ』(07年)や、北川景子と錦戸亮を主演に迎えた『抱きしめたい-真実の物語-』(14年)などを作り上げた塩田明彦監督。本作は、塩田監督は自らのオリジナル脚本をベースにキャリア初の音楽映画に挑戦した。

 音楽にまっすぐな思いで活動するレオ(小松)とハル(門脇)のギターデュオ・“ハルレオ”。しかし、付き人のシマ(成田凌)が参加したことで徐々に関係がこじれていく。全国ツアーの道中、明らかになるハルとレオの秘密、隠していた感情。すれ違う想いをぶつけあって生まれた楽曲「さよならくちびる」が、3人の世界をつき動かしていく。

 解禁された映像は、ハルレオが突然解散を決めた場面からスタート。「私、ハルのためなら何でもするよ」とレオがハルにキスをするようなカットや、シマを含めた3人で楽しく過ごす日々も。「いろんな想いを込めてこの歌を歌いたいと思います」と秘めた想いを乗せ、「さよならくちびる」を奏でる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >