2019/03/01 07:00

ロッチ中岡×サバンナ高橋、のび太の魅力を語る 『映画ドラえもん』最新作でも大活躍

『映画ドラえもん のび太の月面探査記』(3月1日公開)ゲスト声優のロッチ・中岡創一(左)とサバンナ・高橋茂雄(右)、中央はのび太くん(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2019 (C)ORICON NewS inc.
 1980年(昭和55年)に始まった『映画ドラえもん』シリーズは、今年で39作目。『映画ドラえもん のび太の月面探査記』が3月1日より全国公開される。大のドラえもんファンを公言する直木賞作家・辻村深月氏が手がけた物語は、神秘的でロマンあふれる“月”が舞台。ドラえもん史上最大のSF冒険ファンタジーが繰り広げられる本作。きっかけを作るのはいつだって、のび太だ。ゲスト声優として参加するロッチ・中岡創一とサバンナ・高橋茂雄に、最新作を踏まえながら“のび太”の魅力を語り合った。

【動画】ロッチ中岡&サバンナ高橋、コメントが到着

――完成した『映画ドラえもん のび太の月面探査記』をご覧になった感想は?

【高橋】『映画ドラえもん』は毎年、面白いんです。今回も脚本を読んだり、声を入れたりしながら、面白いなぁ、と思っていたんですが、完成した作品を観て、これはちょっとすごいな、と思いましたね。おはなしの面白さに加えて、月の美しさとか、季節は秋なんですけど、一面のススキが風になびく姿とか、マジックアワーの空の色とか、超きれい。大満足です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >