2019/03/05 11:17

伊藤健太郎、アカデミー作品賞監督からの太鼓判に照れ笑い「うれしいな」

ピーター・ファレリー監督から太鼓判を押され喜んだ伊藤健太郎(右) (C)ORICON NewS inc.
 俳優・伊藤健太郎(21)が5日、都内で行われた映画『グリーンブック』アカデミー賞受賞記念ピーター・ファレリー監督来日緊急会見にゲストとして登場。ファレリー監督から「映画スターらしさを感じます」と太鼓判を押されると「そうですか? うれしいな」と照れ笑いを浮かべていた。

【写真】ピーター・ファレリー監督とハグをする伊藤健太郎

 伊藤の年齢のころにはナイトクラブの用務員だったと笑ったファレリー監督は「あっという間にスーパスターになったらしいですけど、どんな気持ちですか?」と質問。『日本アカデミー賞』の新人賞を受賞した伊藤は「自分でもびっくりしています。まだ、追いついていないです」と受賞を振り返った。

 ハリウッドへの興味を聞かれると「役者という仕事している上で、目標でもあるので、いつかは行ってみたいなと思っています」と憧れを話した。ファレリー監督に俳優として大事なことを聞くと「まずは行ってしまうということが、もしかしたら必要なのかもしれません。そしていつか、僕とお仕事をしてください」とオファーをもらうと「うれしい」と満面の笑みを見せていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >