2019/03/05 19:04

なだぎ武「心に穴がぽっかりと空いた状態」 イベントで“ディラン”との思い出語る

イベントで“ディラン”との思い出語るなだぎ武 (C)ORICON NewS inc.
 お笑い芸人のなだぎ武(48)が5日、都内で行われた映画『ヴェノム』ブルーレイ&DVDデジタルリリース記念イベントに出席。人気TVシリーズ『ビバリーヒルズ高校白書』『青春白書』で、ディラン・マッケイ役を演じた俳優のルーク・ペリーさんの訃報について聞かれると、ディランの物まねで知られるなだぎは「心に穴がぽっかりと空いた状態です」と今の心境を語っていた。

【写真】似てる?ヴェノムのメイクでポスターと並ぶ袴田吉彦

 囲み取材に参加したなだぎは「きょうはなんかふわっとしています。悲しすぎます」といい「イベントもほとんど覚えていないです」と悲しみの大きさを話した。

 10年ほど前に、テレビ番組の企画でルークさんと対面したことは「本当に、大事な宝物ですね」とし「日本のことがすごく好きで、プレゼントした着物とか浴衣をその場ですぐに着てくれたのが印象に残っていますね。すっごく良い人で優しい人でした」と思い出を振り返った。

 お笑いコンビ・バッファロー吾郎の竹若元博(48)は、きょうのなだぎについて楽屋に入ってくるときから下を向いていたと明かし「自分のことのように入ってきました」と様子を話していた。

 この日はほかに、袴田吉彦(45)、川谷修士(44)、おもしろ佐藤(34)も出席した。

 同映画は、残虐で最悪、かつ異形の存在でありながら、ユニークかつユーモア富んだダーク・ヒーロー“ヴェノム”の誕生と活躍が描かれており、日本、全米、中国などで初登場1位を記録。全世界興行収入は累計約959億円を突破している。ブルーレイとDVDの発売はあす6日から始まり、レンタルも同時に開始される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >